Merrie monarch 2018

フラの祭典、メリーモナーク 2018 が始まりました。

メリモナークはハワイ島 Hilo の町でこの時期に毎年行われるフラ最高峰の大会です。出場ハラウ(フラの教室)はこの日のために厳しい練習を重ね、素晴らしいフラを披露してくれます。私も2011年にカヒコとアウアナに出場したことがあります。メンバーに選ばれた時からの練習、準備、そして本番、後片付けの全てが今の私の糧となっています。

ハワイでは3日間の競技会の様子が毎晩テレビにライブ中継され、日本からもインターネットで観戦することが出来ます。(下記リンク)

Merrie Monarch 2018

本日はミスアロハフラ(ソロ)、明日はカヒコ、そして明後日はアウアナの競技が行われます。

下記は日本時間での中継スケジュールです。

4月6日(金)13:00~18:30 ミス・アロハ・フラ(女性ソロ)

4月7日(土)13:00~19:00 カヒコ(古典フラ団体)

4月8日(日)13:00~20:00 アウアナ(現代フラ団体)

毎日5時間以上!中継されます。是非お時間のある時に観てみてください。どのハラウのフラも本当に素晴らしいです。

ikue

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中